女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

House Keeperとしての私 

 House Keeperとしての私は、家事スキルが低い。正直あまり好きではない。けど散らかっているのもキライ。スキル以前に欠落していると思うのが、反復/持続力。特に地味な活動は苦手。つまらない。どうしてもやらなくちゃいけないものは、「イベント」にしてやろうとする。ただ、すべてをイベント化するのは難しいので、地味なコトの持続は苦手なままだ。毎日きちんと決まった時間に起きて、余裕を持ってやるというのが苦手。毎日違う時間の電車で会社行っているし、帰宅時間もバラバラ。途中寄り道をしたりしなかったりで、決まったことを毎日やるのが正直あまり好きではない。最近その必要性を感じることが多い。貴重な発見だ。できる範囲でやってみるか。