女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

知るを楽しむ

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-02-21&ch=31&eid=16140
池田理代子さんが出ていた。大好きな人だ。池田さんの経歴についてはすでに十分知っていた。つくづくこの番組にぴったりな人選である。ちょっと驚いたのは、アナウンサーの黒田あゆみさんが渡邊あゆみさんになっていた事だ。ネットで引いてみると、名前が変わったのは、昨年の3月だったのねー。気づかなかった。黒田あゆみさんが以前出版された「ママじゃなきゃだめ」(だったと思う)で「こんな華やかなアナウンサーでも同じ事思うんだなー」と思った記憶がある。あの時のお嬢様も大きくなったのだろう。