女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

入学手続きしながら・・・

 今日も休暇もらって、娘は入試。私は入学手続きだ。入試の解説聞いて、お金を払い、今度は区役所へ、ついでに郵便局にて振込み&郵便物受け取り。銀行口座を確認して・・・と慌しい。最近自分の時間が少なくて、傍から見れば「結構幸せ♪」な状態なのに、どうも精神的には不安定。区役所のエレベーターで乗り合わせたヒトに「1Fでよろしいですか?」と優しい言葉をかけてもらっただけで、ジーンときてしまった。私って最近やさしくされていないのかな?
よく考えてみると、リーダーの仕事って、エンジンが止まりそうなところを一緒にいろいろ言ってやってもらうことが多くて、本来サーバント的な仕事かも。そういう意味では、仕事は今うまくいっているから、リーダーとして安心なのだけれど、自分のケアを強く意識しないといけないのかもね。