女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

携帯電話

 私はソフトバ○クの携帯を使っている。私が契約したときにはJ-Phoneだった。それがVodafoneになり、ソフトバ○クになっている。今使っている料金プランもJの時のだ。今は存在しない。
そんな取り残され感がある中、ワンセグのTVが見られる携帯とか、キーボード付きの携帯とか、ゴールドプランとか、ホワイトプランとか、解りにくいけど得になりそうなプランや便利そうな機種がどんどん出てきている。「勇気を出して」機種を替えたらいくら払うのかと同時に、使い方について訊いてみた。
するとキーボード付きの機種に関しては、「これは2台目として使う人が多いですよ」「ビジネス用ですよ」とか、説明のおねいさんは言う。私も携帯でPCみたいに使えるから欲しいのだけどなー。何だか会話が噛み合わない。店を出てから解った。私をビジネスしている人だと思わなかったのだ。多分主婦だと思ったのだろう。もうじき娘も中学生だから、家族割にしたいとも言ったしね。一応ビジネスウーマンのはしくれなんです。それにしても、私に合ったプランを提案してくれたら、嬉しかったなー。