女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

仕事納め

 今日は仕事納め。後半は上司共々これまでになくプレシャーのかかる仕事だったのだが、うまくいかなかった。でもやるだけはやった気がしていたので、上司をねぎらう意味も含めて軽く食事をしていこうという話になって台湾料理のお店に。
そこで、娘も合流したらと言う話になり、娘も防犯ベルを持って、1人で電車に乗り合流。娘に対して上司はいろいろ私の仕事ぶりの良いところを話してくれた。一番印象に残ったことは、
上司と娘の会話
上司「さっきから僕の知り合いってみんないろんなところの社長になっているよね。どうして僕がいま社長じゃないかというと、ママ(私のこと)と一緒に仕事を始めるのが遅かったからだよ。もっと早く一緒に仕事を始めていたらきっと今社長だろうねー。」

そうかもしれない。。。。