女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

Extra Ordinary 

先日の婦人癌検診の結果を聞きに、午前中お休みを取って行った。相変わらず素敵な待合室。いつまでもいたい。だって興味深い本が沢山あって、お茶も飴もあるんだもん。ベランダの緑もくつろぐ。
先生とゆっくり話す。
 娘の社会性に心配をしている旨を話すと、アブノーマルではなく、Extra Ordinaryであることに誇りを持つべきだと言われた。
 また普通のお母さんであろうとしないこと。みんなのあのうちは特別だと思われてしまえばいい。でも他の子も含めて面倒をみることはするべきだ。
 私自身の気持ちのアップダウンについても、それがあなたの個性でしょ、と言われ、そんなもんかな?と思った。アドバイスをくれ、ありがたかった。
 ホッとしたひとときだった。