女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

メンバーとの面談

 職場のリーダーとして、メンバーと面談をする時期になった。最初の頃は、特に苦手な人に対しては、どうして良いかわからず、妙に照れたりして、ムダな時を過ごしていた気がする。途中コーチに、そもそも年初はどうしたかったのか?それに対して実績はどうだったのか?と尋ねた方が良いと言われそれをしてみたりした。
 でも、段々わかってきた今年はあるメンバー(どちらかというと苦手)と仕事を一緒にし、会議にも出た。難しい会議で、私がフォローできた事が、彼の信頼感にも繋がっているようで、私も少しスムーズに話せるようになってきた気がする。やっぱり信頼関係なのね。