女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

キッザニア

 休暇を取って娘とキッザニアへ。時間前からもの凄い列ができている。入場引換券があるから大丈夫!隣で食事をしてから行ったらなんと、我々もこの長蛇の列の最後尾に並べとの事。仕方なく並んだ。そんなことで、本当は16:00からだったのに、入場は16:20位になってしまった(残念!)
 中に入ると、手近なハンバーガー屋さんはすでにいっぱい。焦って次の回には入れそうなお料理教室の先生になるところへ並ぶ。ある母親は息子に「何でもいいから早く並びなさいよ!」と怒鳴っていた(気持ちわかるねえ。なんと言っても時間制限だからね)。娘は手巻き寿司を作った。
それから隣の細菌研究所?(ヤクルト提供)へ、そこで娘はサルモネラ菌の研究をしたらしい。その後ロッククライミングをし、コカコーラをペットボトルに入れる作業をし、最後に医者になり、内視鏡を使った手術をした。とっても楽しそうではあり、私も楽しかったが疲れた。