女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

いよいよ厳しい

 塾の先生から電話「お母さん、がっかりしないでくださいよ。一つ下のクラスの平均でも70点なのに、お子さんは45点なんです。算数のとき方が全然なっていません。教えるとわかるのですが、それを使って新しい問題が解けないんです」と憤まんやる方ない感じ。
私「つまり応用力がないんですね」
「そうです」
確かに、自分のことを考えても、子供のころってアホだったよなー。結構今でもそうだけど・・・。彼女もこれ以上多くな伸びないかもしれないし、ここで無理に伸ばすことがトータル彼女に良いこととも思えない。彼女に合った学校探さなくちゃダメだなあ。学校選び再び・・・だ。