女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

不安な生活

 娘の国語の教材を見ていたら、五木寛之の「不安の力」の抜粋だった。私が数年前に読んだ本じゃないの。五木寛之の文章は好きだ。しかし中学受験の教材になっているとは…。受験生のフォロー(追いたて?)に四苦八苦の私。成果が出ていない。
最近生活に「欠乏感」を覚えている。つらつらと考えるに、以下の4つが欠けているのでないかと思った。

①自分が主役であること(←娘や仕事のメンバーを何とかしたいと思っている。自分は二の次。そもそも、自分が変わらないと人って変わらないんだよね。)
②お笑い(←やっていることを楽しんでいない。無理矢理楽しもうとすると、顔が引きつる)
③全く新しい経験(←時間がなくこれまでの事もできていない)
④身体を動かす事(←人間身体を動かさなくなったら終わりだ)

さあて次の一手をどうするか???もしかしたら、「不安の力」を生かす最大のチャンスか?

  • 画像:クリスマスイルミネーション(最近の流行は青色LED