女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

長所

 娘とお互いの長所をあげてみた。

  • 娘から見た私の長所(→以下は私のコメント)

・(勉強を)最初からやさしく教えてくれる。→結構エキサイトすると恐いけどね。
・好き勝手にモノを買ってくれる。ポンポネットの鉛筆とか。→好き勝手使い方がおかしい気がする。
・いろんなことを知っている。
・服の選び方がいい→?
・モノゴトを良い方に考える
・良い友達がいる→これは嬉しいねえ!
・ダラダラしていて余裕がある。ストレスを解消してそう。
・(頼むと)おいしい料理を作ってくれる。

  • 私から見た娘の長所

・健康である
・リーダーシップがある
・元気がある
・本が好き
・国語ができる
・おおらか
・歌がうまい
・フルートが吹ける
・お手伝いを進んでやる
・足が速い
・正義感が強い
・根性がある→先生のお墨付き