女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

リセット

 最近、不規則な生活で風邪をひいたり、ノドの調子が悪かったりで体調としてはもうひとつの日々だったが、今日休暇をとって思いっきり寝た。起きたら昼の1:30だった(スゴイ!)。娘は、学校がお休みだったので、一人でコーンフレークを食べ、洗濯モノをたたんだり、勉強したり、本を読んだりしていた(えらい!)。
 私が起きた時点(昼の1時半だ)で、娘は3:00から塾なのに、お弁当はおろか、昼食も作っていない。娘がレストランがいいと言うので(またかい)、レストランに行き、お弁当は買ってもたせた。いつもお弁当は母に頼んでいて、今日は私がやるはずだったが、仕方ない。だって疲れてんだもん。おかげで、かなり楽になった。