女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

家事をして充実感

 昨日少しゆっくりだったせいか、それとも良い本を読んだせいか、少し体調&気分が回復してきている。養老孟司の「バカなおとなにならない脳」バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)を読んだ結果、身体を動かさないからイライラするのかなーと考え、ヘルパーさんがやりのこした掃除機をかけ、階段を掃除してホコリの量に驚く。洗面台を掃除し、風呂場も掃除。はりきって食事も作り、長い間友人宛に送りたかった宅急便も送った。その他雑事(なんでこんなにいっぱいあるのかな?)FAX送り、お金をおろし、お金を払い、学校の費用の用意、云々。でも結構充実感があるなあー。