女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

「企業内プロフェッショナルの時代」西山昭彦 「企業内プロフェッショナル」の時代 読了。この著者の本は、多分4冊目くらいだが、読むたびに著者がとても成長しているので、驚く。最初に読んだのは、サラリーマンのための勉強の本だった。当時いたく刺激を受け、ちょこっとは始めたのだけどね。今回の本のなかに特に女性はキャリアデザインをよく考えなくてはいけないという項目があったのが、他にはない内容だった。なかなかそこまで考えてくれる男性っていないのよね。

  • 画像:伊豆のひとこま(この花をカーネーションと言っていた大人にはちと驚いた。八重桜ですよ。木を見ればわかりそうだと思うが。)