女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

漂白初体験

 もう一人の女性が、長期休暇に入る前に、若手(男)にその手順を教えておいた。しかしその彼は、火曜から風邪でダウン。他のメンバーも外出やらで不在がち、結局サブリーダーの男性がやった。
 今日サブリーダーが、慣れぬ手付きでフキンを漂白しようとしていたところ、(分量がわからず、目分量?でかなりの量を入れようとしていた)通りがかりの女性が見るに見かねて、漂白剤の量を教えてくれたそうだ。
 漂白がそろそろ終わるという頃、サブリーダーに言われて、若手(男)ともう一人が、素手で漂白した液から、フキンを取り出し、そのまま絞って干した。すごく臭うのを不思議に思って、隣の職場の女性に質問。女性がまた2人と一緒に給湯室へ向かう。どうやらフキンをすすがずに、干したのが原因らしい。すすいで、干しなおす。
 男4人。全員漂白した事がないらしい。一人暮らしが2人もいるのに…。若手(男)は、使っているカップに茶渋がついて汚れたら、漂白するのではなく、捨てるんだそうだ(マジ?)。
結局私は、口は出したものの、手は出さなかった。結果として、かなり周りに迷惑を掛けたお茶当番。それでも男性が文句も言わずやってくれただけありがたいと思うべきなのか?正直レベル低すぎる気がしてならないのだが…。疲れた。

画像:土曜日に食べたアイス