女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

とんちんかーん!

 昨日聞いた娘のクラスメイトのイジメについて、いじめられている子の精神状態が気がかりだったので、先生にも電話したが、念のため連絡帳に書き、「確認してください」と添えた。ところが今日、「確認しました。確かにお宅のお子さんはやられていました。」との事。ちがうでしょー!いじめられている子のケアが先でしょ!前にも校長、教頭も含めた緊急保護者会が開かれ、いじめられている子のお母さんが「うちの子の身体があざだらけで…」って言ってたじゃない! 急を要すると思ったから、その事実を他のお子さんに確認してくださいって意味だったのに…。今日もやらなかったか。当然フォローも無しね。ヒトを動かすって難しい。あれ!?もしかして先生だっけ???明日で終わりだぞ、4年生。