女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

思いっきり泣く

 娘のクラスのトラブルを詳しく聞いているうちに、とんでもないイジメの内容がわかった。娘には直接関係ないけれど、先生に言わなくちゃ。重い気持ちで受話器をとろうとすると娘が、「今日筆箱が無くなった」ドヨーン。先生には期待していないが、淡々と話す。どうせ言っても無駄だと思う相手に、詳しく話すほど情けないものはない。
 娘も気が高ぶっているせいか、反抗ばかり。叱っていても情けない。何だか疲れ果ててボロボロのところに、懐深いお母さんが心配して来てくれた。つい感極まって、泣きながら玄関口で話した。ホントに悲しかった。
 その後、トラブル相手のお母さんに電話。冷静にお話してくれるので、こちらも元気が出てきた。久々にドラマの感動以外で泣いた。