女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

中傷メール

 あるヒトのメールに「○○に連絡なく仕事を進めている」と私の上司が書かれていた。実際とは全く違う。こういうメールを、確認もせず、それなりも立場の人が打っちゃうんだから、本当に困る。それにしても言われのない中傷って多い。これまで私は、殆ど中傷されない人生だったので、対処方法を知らない。だからとても苦手。気分的にも沈んでしまった。しかあし!やっぱりいつもそのパターンじゃまずいよね。気にしない練習の材料として使わせてもらおう。だって私、この件に関しては、間違っていないもん!図太さを身につけよう。(今年の目標にしようかしら)