女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

用事ばっかりだけど意外に自然な生活:守りの1日

 今日は、朝起きてから、やる事リストを作り、娘の作った卵焼きを食べ、洗濯モノを畳み、茶碗を洗い、日記をつけ(これです)、今後の日程(学校と塾とミュージカル)の予定を書き、甥っ子にあげるおもちゃを洗濯。娘が午前中いなかったので、テキパキと行動。あまり寒くなかったせいか、身体もすぐ暖まってきた。
 そうこうするうちに、昨日のお買い物の加湿器と超高級敷き毛布「ホワイトクラウド」到着。すばらしい!昨日無理矢理宅急便発送伝票に「午前中」とした甲斐があったわ。昨日の夕食の残りとコロッケの昼食を食べてから、娘と気晴らし&散歩へ。昨日買ったユニクロのTシャツが、ピチピチ(つまりきつい)だった(これはうちでは、ピチピチギャルと呼んでいますが…)ので、取り替えてもらった。それでも何だか物足りない気分だったので、今度はサイズ直しに出していたスーツを取りに新宿の京王デパートへ行って受け取り菓子パンを買って帰った。
 平凡な日だが、休みの日は本当に休まないとロクな事がない。とにかくこれ以上風邪を引かないように、しなくては…。

  • 画像:届いたホワイトクラウド For a better nights sleep. の言葉が嬉しい