女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

涙の組み立て作業

 昨日西友で買った学習机が到着。4個の大きな箱が届いた(昨日西友では5個口と言われたが、はて?)。夜9時から組み立て作業を娘と2人で開始。終了時間11時。ホントーに大変だった。途中側板と背板が固定できず、何度も2人で持ち上げたり、金づちで叩いたりした。結局、反対にねじをまわして、合うところを捜したり・・・。娘は途中で、「ママわからないんだったら、西友に電話すれば?」と言っていた。日曜の夜10時にどこが対応してくれんじゃ。
また天板をつけてからは、足元の棚板を斜めにつけてしまったり、ホントーに大変。11時にあわてて娘を寝かしたけど、私は1時くらいまで、達成感と疲れでボーっとしていた。よくがんばった。初めて(ホントかい)自分で自分をほめてあげたい。