女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

成長する娘

 保護者会で会った2人のお母さんにお礼を言われた。一人は「いつも仲良くしてくれてありがとう」最近仲良くしているのか。今初めて知った。だけど、そのお子さんは渦中の事件の犯人と娘は思っているようだ。ううむ。
 そしてもう一人のお母さんに「先日はありがとう。言ってくれてよかった。」何だっけ?そうだ、そのお子さんは学校で、みんなに仲間はずれにされていて、寂しそうだ。みんなが悪口を言っている。自分も最初一緒に言っていたけど、最近一人で遊んでいるのを見ると、かわいそうだと思うって言っていたな。お母さんに直接言ったんだ。
 保護者会でほめられるとは…。今まで、先生からの苦情ばかりだったから、ちょっと嬉しい。彼女も成長したのねえ。