女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

こころのつかえがとれた

 先日修理に出した、マルチリーダーが新品に交換されて戻ってきた。そこで早速SDを入れるとまたもや、ダメではないか!マニュアルを見る。何回も試してみる。USBがダメなのかとCFの画像も確認する。OKだ。やはり問題はSDスロットだ。やっと今日問い合わせ電話がやっている時間に電話する事ができた。最初は予想どおり、話し中。でも思ったより早くつながり、適度なスピードでの確認そして作業の提案。最後にこちらから、保証書の期限が切れそう(来年の1月)なので、このような作業をしているうちに、保障期限が過ぎて無効になってしまうのではないかと心配だ、と言うとあちらの連絡番号を教えてくれて、それを言ってくれれば考慮するという。
 その後言われたとおりに以前のPCのVAIOにつなげ、SDからCFへ画像をコピー。そして、SDを再フォーマット。するとめでたくSDも読めるようになった。あー良かった。このことがなんとなくひっかかっていたのよねー。