女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

雑事をこなす私

8;00 起床 
9:20 食事昨日の残りのカレーライスを食べる
9:55 娘塾の補習へ。私は電車で隣の駅の本屋でお買い物へ出発。そして帰りにお米やパンを買った。
11:45 帰宅したら、娘が家に入れず待っていた。なんでー?帰る時に携帯に電話してっていったじゃない。と言ったら「そうだっけ?」と相変わらずのミスコミュニケーション
12:00 のど自慢を見ながら、カレーライスの残りの昼食(少なかったので、娘はチョコパンも食べていた。
13:00 娘と理科の勉強開始。豆電球の直列、並列、そして光合成と蒸散作用だそうだ。国語のことわざもあったわ。あー勉強になるけど疲れる。
14:30 疲労困憊なので、近くの保育園でやるバザーの品を供出しに出かける。帰りに実家により、PCのソフトを調べるが、欲しいパワーポイントのCDがない。どこかしらん。実家で、お茶菓子を頂きお茶を飲んだ。
15:30 帰宅。再び理科の勉強だ。蒸散作用について。
18:00 あまりに疲れたので、夕食は外食することにして、例によって(?)デニーズだ。途中、金券ショップにより、イオカード等を買い、化粧水もマツキヨで買い、デニーズへ。場所を変えると気分も変わるので、娘とまたいろんな楽しい話ができておかしかった。
20:00 帰宅。新撰組!をみる。ミュージカルの舞台係なので資料をメールで送る。たまった茶碗を洗う。