女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

新宿へ行く。そしてよく歩いた。

 娘と新宿へ行った。小田急のレディスクラブの積み立てが満期になったので、受け取りに行く。継続のプレゼントに、防犯ブザーを選んだ(こういう時代なのね)。
 叙々園で、焼肉を食べてまずは腹ごしらえ。パソコンを買ったので、パソコンデスクもしくは学習机として使える机を見たが、どれもピンと来ない。
 京王デパートで、ポイントをチケットに替え(今月が締め切りだそうだ。こんなんばっかり)、体型カバーのジーンズを試着。以前からミセスの体型をカバーし、足長に見せるという注目のジーンズに興味あったのだが、人だかりのしている、その前のお店で試着。あら、なかなか良いではないの。最近痩せたし、これを機会に一本買おう。履いているうちに横には伸びるからという理由で、「少しきつめ」を買った。今履いているけど、ちょっと(?)お腹が苦しい。ただ、すごく肌触りが良くて、特にぴったりしている太もものところがあったかい。最近のジーンズって、こんなに進化してるのね。
 東口へ移動。眼鏡の和真に行き、お誕生日の記念品(葉書が来ていた)と眼鏡ケースを購入。
 東口サンドラッグがカウンセリング化粧品30%引きなので、欲しかった眉用化粧品を買った。ここは、めちゃくちゃ混んでいるがブランド別に相談できるお姉さんもいる。いろいろ聞けて、かつ大幅割り引き。素晴らしい!
 その後アドホックに行ってかわいい文具を見ようと思ったが、すでになく(いつ無くなったのかしら?)、マイシティをふらつき、小田急ハルクでケーキを食べ、サラダを買い、ジーンズを受けとって帰った。その後、娘の希望で、自分の駅のかわいい文具店で、ウインドウショッピング。娘のおこずかい残高は85円らしい。