女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

卓球の試合

 今日はPTAの卓球の試合だった。年に1度の卓球の試合だ。昔とったなんとかで、毎年目立って活躍はしているが、日頃の練習が全くなので、次の日の筋肉痛が凄まじい。
 何の因果か、毎年出場して、我がチームは殆ど最下位だ。毎度、もうちょっと何とかしたらなーと思うものの、当初はPTA会長がとても高飛車な人で反発を覚えていたので、適当にやっていた。
 大体偉そうに、「卓球部の練習、来られないの?教えなさいよ。」みたいな言い方だったので、冗談じゃないよ、土日くらい、休ませてよね。おまけに土日は、子どもとも話したいし、掃除と洗濯そしてミュージカル等忙しいの。そもそも、教えて欲しいのであれば、もう少し言い方があるんじゃないかな。と本気で思った。
 2年前にPTA会長も替わり、平和な時代が来た。たまには顔を出して少し教えてあげようかと思っている。