女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

娘への暴力

 また娘が、クラスの男の子にお腹を殴られた。荒れているクラス。先生は注意してくれなかったらしい。ずっと問題になっている。中には窓から突き落とされそうになった子までいる。その日に言ったほうがいいと思い、思いきって電話。みんなは○田さんちには、言えないそうだ。だけど、私は言わなくちゃ。勇気を振るって電話。なんだかこちらが加害者みたいに、「すみません」とか言っている。一応相手も「すみません」とは言っているが、どこまで感じてもらっているのかな?悪いレッテルは貼りたくないけど、最低限のルールは教えて欲しいな。これからも勇気を出して、クレームつけるゾ!