女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004年9月16日

  • 朝7時に娘の玄関のピンポンで起きる。私のパジャマ姿にびっくりし、「ママ大丈夫?こんな時間なんだよ、一緒に学校まで行こうと思ったのに」「いやママは今日は遅いからいいの(ホントは学校に見に行くがここで明かさないで内緒で行こう)」
  • その後再び朝寝(疲れている)
  • 9時半、まずい!何のために午前休暇取ったのか。学校へ行こう!道徳(みんな目が死んでいる)算数(もう一つのグループが生き生きしている)音楽(みんな楽しそう。そして私も楽しかった。一緒に歌いたかったなー。娘は歌の本を忘れていた。忘れ物はイカン!)
  • 12時 学校を出て、てんやで天丼を食べる(カロリー高そ)
  • 電車で展示会へ向かう。途中一緒にいく,メンバーにメール。
  • メンバーと落ち合いまずは、お茶とおしゃべり。
  • 展示会を見て、足が棒になった。朝の学校見学から、立っていることが多かったからかくたくた。
  • 喫茶店で、コーヒーゼリーを食べる。ひたすらおしゃべり。
  • ホテルで中華料理を食べる。またまたおしゃべり。展示場の最寄駅についたのは、夜10時。良くしゃべった。本音で喋るのは、本当に楽しい。あーよくしゃべった!