女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004年9月15日

  • 7時起床睡眠時間6時間
  • 会社へ 昨日のお土産の生八橋を配ろうと思ったら、ティッシュがないし、開封したら2日しか持たないというので、開封せず。
  • 気がついたら、仕事が滞っている。なんだかみんなも、士気が落ちている。何かを変えなくては!そうだまずは先日の関連会社の仕事を!と思って、一緒にやっているメンバーに電話して打ち合わせを持った。最初いつものように雑談をしていたら、突然悩みを打ち明け始め、今のグループを抜けることを考えているようだったので、大急ぎで上司の相談。結局上司が、Big Bossに掛け合い、切りのいい時に、うちのメンバーになってもらえるような算段になった。結果オーライだったけど、危険だった。よって仕事全然進まず。
  • 午後から3時からの打ち合わせに備えて、資料作り。上司は上記の件でいっぱいいっぱいだったので、私1人で、まずは会議に臨んだ。まずまずのできだろう。
  • そして歌。ちょっと疲れた。
  • どらやきを1人で食べた。→太った。