女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

声楽4回目

 疲れているせいか体調悪い。声楽も休もうかと思ったが、今月の発表会を考えると、出席した方がいいに決まっている。それにしても、舌に力を入れるって、むずかしい。声楽の仲間が、CDを貸してくれた。助かる。

  • 読書:「生きながら火に焼かれて」ISBN:4789722619。週間ブックレビューというBSの番組で知った本だが、強烈な話だ。中東ではこんなことが現実に行われているのか。女性差別なんていう言葉では、表現できない。女は人間ではないようだ。みんなが読んで、知ることがまず重要なんだなーと思った。