女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ちょっと酔っ払いの私

 ふとした拍子に誘われ飲みに言った。私は、仲の良い頭のツルッとしたおじさまを指して「タコは相手にしなくていいから」と言い放ったり、遠慮なくしゃべっていた。しかし若い人2人は、まじめに「ハイ!」と言い、ちょっと上司をよいしょしたり、どう考えてもおばさんの私をヨイショしたりしていた。うーん。あれが会社員として生きる道なのね。何か苦しそうだったし、楽しそうじゃなかった。新しいアイディア出なさそうな気がするのは私だけ?

  • 画像:子どものお土産にすし屋で買ってきた駄菓子。
  • 今日のラッキー:バレーボールが勝った。飲み会のおじさん達が楽しかった。デザートのプリンが美味しかった。打ち合わせがメンバーに恵まれ楽しかった。ナタデココヨーグルトが美味しかった。娘が自分で勉強していた。6ラッキー!