女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

TV観劇

 BSハイビジョンで、「オイディプス王」を観た。放送される事は知っていたが、たまたまチャンネルを回していたらやっていた。アテネの円形の舞台、屋外だ。野村万斎、麻美れいが出ている。麻美れい、一体いくつになったのだろう、始めて知ったのは、宝塚のベルばらだった。あの頃から格好良かったが、今も妖艶な魅力。私の好きなタイプの“真の”女優って感じ。
 こういう話だったのかあ。なかなか、最後が衝撃的だ、特に衣装とメイクがすごいからか?
 例によって、ちょっと重苦しい感じの蜷川演出だ。こういう話だから、しょうがないのか?台詞も難解かつ、文語体チック。私の耳が衰えているせいか、聞き取れないところも多かった。英語のヒヤリングさながらに、眉間にしわが寄ってしまうが、夢中でみた。