女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

リーダーの仕事

なんだか最近リーダーの仕事にも慣れてきた気がする。以前より周りの目も気にならなくなったし、緊張していた「判断」もあまり気負う必要がないことがわかってきた。逆にポイントでは、組織を意識してある意味「強く」発言する必要がある。
こうなると「とにかく一生懸命やるしかない」と考えていた年初がなつかしいねえ。
ただ、上司からは、「女優になれ(意見が本音過ぎるからもっと演じることが必要)」という指示をもらっているが、これがなかなかねえ。

  • 読書中の本:「辰巳渚の新・収納スタイル」ISBN:4471124013 モノは使いきる事が大事。使いきるという定義を、新たに設ける必要あり。例えば、・1シーズン着た。気に入らなくなった・3年使わなかった・映りが悪くなった等

の記述が印象的

  • 今日の良いこと:①井上芳雄クンからサマーカード到着②娘が母(祖母)と楽しそうに算数をやっていた。③夕食のいわしが美味しかった。
  • 画像:西表島浦内川の遊覧船より