女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

会社まみれ

 さっそくトラブルだ。それにしても、自分のボスがミスをしたのに、あやまるどころか
「俺は室長がてっきりやっていると思っていた。知らなかったんだ。」
あんただって、管理職でしょ!
「さらに良くするためだから、しょうがないだろ!」と訳わからん事を平気で言える神経には、ホント腹が立った。
本当は「バカ野郎!そっちのミスだろ!ざけんじゃねえよ!まず謝れ!」と怒鳴りたいところだったが、さすがに会社生活15年を過ぎると、おじさんのプライドを傷つけた時の恐るべき陰湿な逆襲を想定し、ぐっと我慢した。なめられてもいけないが、徹底的に喧嘩してもいけない。あーあ。私も歳をとったのねえ。