女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

留守電6件

 留守電が6件入っていた。全部小学校の連絡網。そのなかに「インターネットの2ちゃんねるの書きこみに『●●区で、幼児を殺して埋める』というのがあった。特に小さいお子さんには気をつけてください」という身も凍るコメントが、やだやだ東京は。

  • 今日読んだ本「PHP9月特別増刊号2004 あなたの悩みがラクになる26の方法」(石垣空港で買った。)
  • 今日気になった言葉:「性格は自らの意思でかえることができるもの。自分が弱いと思うのなら、強くなろうと意識すること。逆に強すぎると反省するのなら、もう少し柔らかくなろうと意識をすることです。」

この「強く⇔柔らかく」という対比が印象的。私は「「強く⇔弱く」だと思っていたような気がする。

  • 行程:ホテル→ゴミ処理施設→船浦港→石垣港→石垣空港那覇空港羽田空港→駅→家
  • 画像:リゾートホテルの庭に咲くハイビスカス