女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

すごく腹がたった

ホントに久々になってしまいました。
上司は昨日から入院。チームを任されています。
今日は特に嫌なことがあり、その愚痴をこぼしていたら、若い子の驚くべき発言が・・・。
その上司がどうしても特定のチームと仲が良く、全体がうまく回っていないのに、その部下の子は、ヤマダさんが好きだ。ヤマダさんが長になればいい」との発言。
まじい?確かにヤマダさんは、キーの仕事してるよ。だけどやり方があんまりにも変じゃない!
そこで「じゃあヤマダさんを動かすにはどういうやり方をしたらいいのかね。私は協業したいと考えているんだけど・・・。」

「まあ飲みに言って、よいしょですかね。私はいつもそうしています」

ハイ。ありがとうございました。

あー時間の無駄だった。怒っている今も超ムダ。

うー疲れた。帰りも怒りの余り、階段を駆け上って帰ったりした。

今読んでる本:「クライマーズハイ