女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

もしあと1日の命だとしたら

先日買った福沢恵子著「40歳の遺言状を書く!」を読み進める。
「人生の残り時間があと( )日だとしたら」括弧内に1日、1週間、1ヶ月、1年等を入れていくようだ。
うーん。1日だとしたら、ひたすら娘と時間を過ごすだろう。ひとり親だし、やっぱり娘が気になるかな、まだ小学生だし。と考えているうちに毎週見てるドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」が始まった。
今日の新聞(多分日経産業新聞)にある社長が「この番組を楽しみに見ている。現代の社会の縮図だ。ただ実際には小雪はいない。」とナイスなコメントを載せていた。
「社内で聞いていてみたら、あまり見ている人がいなくて残念」というのもうなずける。このドラマのスピード感はいいねえ。
私の好きな味噌汁の具は、じゃがいもと玉葱だなー。審判ってあんな風に進むのかしら。ひと事じゃないからなー。

  • 今日の体調:まずまず
  • 今日のいいこと:早く帰った
  • 今日のお買い物:本2冊
  • 今日の採点:80点
  • 今日の運動:駅の階段
  • 睡眠時間:12時から6時半(6時間半)
  • 今日の朝の体重:理想の体重まであと1.6キロ(↓)
  • 今日のTV:「僕と彼女と彼女の生きる道
  • 今日読んだ本:福沢恵子著「40歳の遺言状を書く!」