女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

塾の試験の見直し

昨日娘が受験した中学受験塾の試験を見直してみた。単純に100点満点だと想定すると、31点と42点。つまり同じクラスのお母さんが言っていたボーダーラインの40点を下回っているではないか。つまり不合格ってことね。見直して見るとケアレスミスが多い。つい語気荒く娘に当たってしまう。
気を取り直して、来週の別の塾の試験に向けて全問を見直した。算数で3問わからない問題があった。娘には「こういうむずかしい問題は捨てて、確実に取れる問題に時間を掛けたほうがいい」と言ってごまかしたが。まじで、わからないよー。さあて勉強するか。ボケ防止にいいかもね。

  • 今日の体調:寒かったねえ。でも良く寝たからOK
  • 今日のいいこと:早く帰った
  • 今日のお買い物:缶コーヒー
  • 今日の採点:70点(試験の事で怒りすぎ)
  • 今日の運動:駅の階段
  • 睡眠時間:2時から6時半(4時間半)
  • 今日の朝の体重:理想の体重まであと1.8キロ(↑)