女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

本屋に行く

 今日は、外出先から直帰だったので、久々に本屋へ。あら、ちょっとレイアウトが変わったね。結構気になる本が目に付いたが、がまんがまん。図書館で借りよう。
気になった本は「人生の100のリスト」ロバート・ハリスISBN:4062122707「ニッポンの課長」重松清ISBN:4822243788。特に人生の100リストは、巻末にリストがあり、興味深かった。私もリスト作ろっと。
 そして買ってしまった本。40歳のキーワードに敏感に反応。そして以前お話を聞いたことがある、福沢恵子氏の著書「40歳で遺言状を書く!」ISBN:4873032776た。最近こういう書きこみ型の本って多いなー。それにしても、棚が法律関連のところだったのが意外だった。どちらかというと、女性の生き方の本のあたり、言いかえると、中山庸子さんの本のそばあたりがいいのではないのかしら。

  • 今日の体調:風邪ひきそう
  • 今日のいいこと:仕事が早く終了
  • 今日のお買い物:「40歳で遺言状を書く!」ISBN4-87303-277-6
  • 今日の採点:80点
  • 今日の運動:駅と会社の階段
  • 睡眠時間:0時から6時半(6時間半)
  • 今日の朝の体重:理想の体重まであと2.2キロ
  • 今日のTV:白い巨塔