女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

面白い放送大学

才能教育論:才能は教育できるか-宮下充正、スポーツ科学から見て
たまたまつけた番組だが、とても興味深かった。
今日の放送は1回目だそうだが、次回も見れるかな?紹介されていた以下の研究課題もとても楽しそう。
研究課題
特定の国を選び、英才教育の実情を調査
学業試験と体力。運動能力テストとを比較考察
音楽・バレエなど芸術分野での早い教育の実態
アメリカにおけるスポーツ指導者の育成

私も始めようかしらん。いかんいかん。前にも中途半端でやめた経験が。TVで見てるだけにしよっと。

  • 今日の体調:まあまあ。
  • 今日のいいこと:私の年賀状を毎年楽しみにしていると言われた事
  • 今日のお買い物: なし
  • 今日の採点:90点
  • 今日の運動:駅の階段くらい
  • 睡眠時間:夜起こされたので少ないが寝坊はした
  • 今日のTV:「さんまのからくりTV」「新撰組!」「行列のできる法律相談所」「おしゃれ関係」「放送大学大学院」
  • 今日の気に入った言葉:「なにか家の汚れが気になったら、すぐ拭いちゃう事。それが一番早い」(辰巳渚さんの言葉だったような気がする)