女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

生の音楽の力

madonnya2004-02-07

 娘のブラスバンドの発表会に行った。ううむ。みんな凄い。こんな音楽会って理想的じゃないか!タダだし、身近だし。小学校に続いて、中学、高校と見事な演奏。やっぱり「生」は違う。TVのN響よりよっぽどいいわ。私もドラムでもやろうかなー?先日の「いきいき」にも紹介されてたし…。でもドラムは力が無いとダメだな。今から腕立てでもするか。残りの人生で、バレエもしたいし、私のようなストレスが多いイライラ星人は、身体を動かした方がいいかなー?
 階下のエアコンがついた、どうやら以前のリフォーム工事がいいかげんだったようだ。エアコンの穴は開いてないし、隙間も塞いでなかったようだ。○水ハウス、どうしてくれよう。まあ今度の電気屋さんが塞いだというし、とりあえず良しとしよう。
 

  • 今日の体調:眠くて疲れてる
  • 今日のいいこと:娘のブラスバンドの素晴らしい演奏と他の学校の演奏が生で聞けた
  • 今日のお買い物:りんご(王林)、チンゲン菜、DOMANI2月号、ダマール
  • 今日の採点:90点
  • 今日の運動:なし
  • 今日のTV:「ロードオブザリング
  • 今日の読書:anego 林真理子 ISBN:4093933049 読了「歳をとった女性は、まずい状況の時に、早く寝たりして、体調を維持する」というところが印象に残った。(私と考えが同じだから)以前宇宙飛行士の向井千秋さんが、「私は外科医なので、患者が運ばれてきた瞬間どうしたらこれ以上悪くならないかを瞬時に考える。その癖が他の場面でも生きている」という旨の発言をしていて、それが頭に残っていて見習いたいと思った。