女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

【落ち着かない】

 寝坊しちゃったり、布団を干したり、子どもを叱ったり、思いがけず口答えされたり、牛乳がなくなりそうだったり、のんびりしなくっちゃと思ったり、養育費の未払い分の計算もしなくちゃいけないし、お茶碗も洗わなくちゃ、無言電話を受けたり(最近多いな)、子どもの塾の検討に入ったり,一緒に地球儀でクイズをしたり、ダマールを注文したり、TVを見たり、チャーハンを作ったり、手荒れ対策のクリームを塗ったり、カードでたまったポイントのプレゼント交換の電話をしたり、シンクの汚れ受けを漂白したり、縄跳びしたり、子どもを叱ってたら、隣の男の子に「何してるの?」と言われたり、その子に2重とび連続13回を披露されたり、昨日行った図書館から「リクエストの本が届きました」の電話を受けまた行ったり、その帰りにお寿司を買ったり、空がきれいだったので、写真を撮ったり、毎日歌うはずだったり、また夜遅くに宿題が発覚して叱ったり、そもそも毎日もっと満足して暮らすはず…。全部やめるか?


 
 こうやって人生終わっちゃうのかしらん?いろいろあるうちが花なんだけどねー。
 

  • 今日の体調:まあまあ
  • 今日のいいこと:よく寝た。空がきれいだった。
  • 今日のお買い物:お寿司(少々)
  • 今日の採点:80点
  • 今日の運動:縄跳び100回
  • 今日の読書:
  • 睡眠時間:3:00〜1:30(10時間30分)
  • 今日のTV:「笑点」「ちびまるこちゃん」「さんまのからくりTV」「行列のできる法律相談所