女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

【調停】

 さて、明日は養育費に関する調停の日だ。やだなー。今ざっと計算してみたら、相手の希望に添うと、総額で4年前に決めた金額の半分以下じゃん。相手方はそれから収入も増えてるってのに。納得できない!そう粘ったら、最後は審判になるだろうが、あまり翻弄されずに淡々と進めたいな。どうせ感情的になっても、自分で精神的に追い詰められるだけだし…。有休大事に使おっと。長引きそうだし。
 しっかし、金は出さない、会いにはこない、電話はするなって、うちの娘は父に捨てられたのか?どこへいったんだ子供の権利は!これは虐待じゃないのかなー?
娘には父親の悪口は言わないようにして「パパはきっと忙しいんだね」なんて、言ってるだけに、腹立たしい!

  • 今日の体調:飲み会でふらふら
  • 今日のいいこと:飲み会で良く笑った
  • 今日のお買い物:缶コーヒー
  • 今日の採点:80点(まあまあ)
  • 今日の運動:通勤時の階段昇りのみ(最近姿勢が悪くなっている)
  • 今日の読書:「たぬき先生の人生相談」毛利子来
  • 睡眠時間:0時半‐6時30分 6時間30分の睡眠時間(atこたつ)