女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

【読書】「質問力」齋藤孝続き

 この本の第一章に「谷川俊太郎33の質問」からの引用の続きです。
読みながらそれに答えてみた
①あなたが一番犯しそうな罪は何ですか?
答え:偽証
②自信を持って扱える道具をひとつあげて下さい
答え:卓球のラケット、のど、
③あなたがいいと思うコピーを10個書いてください
答え:大胆素敵(確か水着?のコマーシャルだった気が…)、遊民(松任谷由美のアルバムの過去のコピー)、エコひいき(エコプロダクツという展示会のコピー)、まじめにふまじめ(児童図書かいけつゾロリのコピー)

  • 今日の体調:沢山あるいたので疲れ気味
  • 今日のいいこと:2004年の家族の目標決定。トイレに貼られた。
  • 今日のお買い物:SDカード、フック、カードリーダー、プレゼント、にら、りんご、みかん、干し柿、ちんげん菜、とうふ
  • 今日の採点:75点
  • 今日の運動:駅階段のみ。
  • 今日の読書:齋藤孝「質問力」ISBN4-480-81626-7
  • 睡眠時間:0時半就寝‐8時00分 7時間30分の睡眠時間(大半がこたつで)
  • 今日共感した(思い出した)言葉:まじめにふまじめ