女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

サンタクロース役

 娘(小3)は、サンタの存在について、あまり質問をしなくなった。
一体いつからこんなふうに、国民全体で嘘をつかなくてはいけなくなったのだろう。私の時はこんなことは無かった。昨年か一昨年、アニメで、親がプレゼントを用意する場面を放送したら、相当数のクレームがあったそうだ。TVでも、本当の事をいうと「夢が無い」と言われる。そもそも、そんな夢しかないのかー?
うちも大勢に流され、何となくサンタがいるかのような言動を取って来たが、そろそろカミングアウトか?今年は、プレゼントを問題集にでもしちゃおうかな?

  • 今日の体調:GOOD!(暖かかったからねー)
  • 今日のいいこと:①ラップが1つ10円だった。(お一人様2つまでだったので、2つGet)。②昨日買ったタルトケーキはおいしかった。③机上用のカレンダーを無料で配っていて、もらえた♪
  • 今日のお買い物:齋藤孝「呼吸入門」(ISBN4-04-883863-2)

つい買ってしまった。

  • 今日の運動:またまたお休みか?今日こそダンベルできるか?
  • 今日の採点 85点。ちょっと眉間に縦ジワを寄せて怒ってしまった。精神レベルの向上に努めなくては…。