女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

「痛恨の極み」

もし自分の家族が亡くなったら、こういう言葉を口にするだろうか。
それもみんなで(総理大臣、川口大臣、福田官房長官)。

川口大臣のコメントを聞いて思った。
「総理もそうおっしゃっている」
まるで会社で部長が、「社長が言っているから」というようなコメントだ。 

もし自衛隊派遣の話がなかったら、こういう事になったのか。
本当に戦争は終わっているのだろうか。
誰が終わったと決めるのか。
そもそも大量破壊兵器はあったのか。
戦争って「協力するものなのか」

家族に関係者がいたら、本当に悩むだろうなあ。