女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2005-03-27から1日間の記事一覧

愛地球博の予約システムダウン

昨日買ったチケットでさっそく予約!と思ったら4月1日までシステムダウンなのねー。早く直してね。 画像:今日のランチ。ショウロンポウ。ジューシーだった。

買い物

(筆箱を取られてしまった娘に泣きつかれて)ノック消しゴム、(百円ショップで)コットン入れ、洗面用コップ、ミニトマト栽培セット

春(休み)なのに〜♪

昨日娘とバトルした結果、クラスの男の子に「おまえんち、お父さんいないんだろ」と言われ、「いるよ」と結果的にうそをついた事。そしてまた同じ話題が振られるのではないかという事を娘が悩んでいる事がわかった。春休み中なのに、そのお母さんに電話。わ…

魅力のある先生

娘が塾の話を多くするようになった。ガリレオやアインシュタインでもその脳の大半を使い切れていなった云々。これまで、学校でも塾でも(そんな)ちょっと知的な話を聞いたという話はなかった。自分の頃を考えても、そういう授業中のちょっとした「雑学(談…

夜回り先生 水谷修 ISBN:4921132542 読了

少し前に見たNHKのTVの影響で読んだ。TVで放送された講演会で紹介されたテーマもあったが、水谷先生自身の生い立ちもこの本の中にあり、興味深かった。水谷先生が十分悩み、また同じような経験がないわけではないという事が、先生の行動力に繋がって…