女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

メルカリで断捨離

f:id:madonnya:20180518061858p:plain

 メルカリで断捨離。多くの人がそうだと思うけれど、生活の中に入り込んできている、メルカリとジモティー。

 先日の卓球の試合の賞品でもらったソックスをメルカリで販売。これから本を売る予定。メルカリは10%手数料取られるので、できればラクマで売りたいと思うのだけれども(ラクマは手数料なし) 、正直売れるまでの時間が全然違う。お金よりも時間が重要だ。驚いたのは、私が使っていた卓球シューズが売れたこと。ホントは使い古しの卓球シューズなんてもちろん捨てるつもりでいたのだけれども、もしやと思って出品。なんとその日のうちに売れました。もちろんすごく汚いわけでは無いのですが、ちょっと試してみたいと言う人には役に立つのかなーと考えを新たにしました。

 4月から勝間塾に入って様々な影響を受けている。忙しすぎた結果このブログ更新が止まってしまったりしたけれども、バランスをとって、生活と仕事を充実させていきたいな。